売り上げにつながる循環型のマーケティングサイクルをつくる上で、新鮮なリードの獲得を行い、ハウスリストを日々更新していくことで新たな見込み顧客を創出していく活動は非常に重要です。オンライン、オフライン問わずイベント出展から広告企画、資料ダウンロード、キャンペーン企画など様々な手法から御社の課題やニーズにあった最適なプランをご提案をさせていただきます。
・ABMを実行しているので数より質にこだわりがある
・定期的にリードの獲得を行いたい
・人員が不足しているのでじっくりと本格的に取り組めない
マーケティング活動によって集めたリード(見込み顧客)に対して、検討度合いの段階的に応じた適切なアプローチを行い、購買意欲を高めていくことが導入までの検討期間が長いBtoBのマーケティングにおいてとても有効的です。顧客にとって有益な情報を提供することで購買意欲を高めてリードを育成することが重要です。また、見込み顧客の中からホットな有望見込み顧客を絞り込み選別することで効率的な売り上げUPへとつなげます。
・スピーディーに進められず、機会損失が懸念される
・コンテンツ制作に予算があまり割けない
・アウトバンドコールの効果が薄く、レポート品質が低い
営業につながるイベントはBtoBのマーケティング活動においてリードジェン、ブランディング、ファンづくりといった多くのメリットが見込めます。案件化につながる以外にも有益な情報発信やユーザー同士の交流により知識を高めることにつなげたりといったことが可能となります。KPIやROIといった指標を元にパイプラインの管理やプランニングをサポートいたします。
・どういったイベントが最適なのかわからない
・ノウハウが社内になく、アウトソースしたい
・イベントにリソースをあまり割けれない
製品やサービス導入検討時にオンライン上で検索し、情報収集する企業が以前にも増して増加傾向にあります。自社製品を認知してもらうため接点を広げたり、行動履歴を元に広告配信などのアプローチを行うデジタルマーケティングは非常に重要なマーケティング活動です。通常のマーケティング活動に加えデータを活用し、デジタルテクノロジーを駆使して成果を出すデジタルマーケティングは非常に有効な手法になります。
・何から始めたらいいのか、課題も明確化しおらずわからない
・Webサイトはつくったが、次の取り組みに着手できていない
・他の施策に時間を取られてしまいリソース不足
マーケティングに関する支援以外にも企業のさまざまな業務をサポートいたします。多岐に渡り自社のノウハウを最大限活用しサポートすることで、クライアント企業は煩雑な業務から本来のコア業務へ専念することができたり、業務の効率化といったメリットに寄与します。
・どこに発注すればよいかわからない
・業務を兼務しているため、プロジェクトが進まない
・作業に時間が掛かってしまいクイックに対応ができない